未分類

あなたの大切な家族を探せる。【ペットのおうち】サイトの紹介。

 

今回は筆者がサイトが出来た当初から周囲におすすめしていたサイトの1つをご紹介します。

 

それは

ペットのおうち

という動物たちの里親さがしサイトです。

 

名前ペットのおうち
創設時期2011年7月
公式ウェブサイトhttps://www.pet-home.jp/
ペットのおうち

 

結論からいうと、このサイトのメリットは下記のとおりです:

①色んな種類のペットを探せる
②写真が必ず見れる
③余計な金銭のやり取りが無い
④ペットの悩み相談もできる
⑤保健所に連れて行かなくていい

 

現在2020年5月末時点で里親がみつかったペットが16万件数あり、多くのペットがこのサイトを通して”おうち”を見つけていることがわかります。

https://www.pet-home.jp/guide/site/aboutus.php 実績より)

 

筆者としてうれしいところ

ひょんなことから創設当初からずっと拝見させていただいておりますが、かなり安定と安心を提供できているサイトだと思います。何か疑わしい金銭のやりとりがあった際の対処も素早く、利用者へのアナウンスも行われているところをみると、管理者の対応も比較的早いと思います。

 

筆者として気になるところ

筆者はわんちゃんを1匹里親として引き取ろうとした際に、投稿されたすぐに連絡をとりましたが一切の返事がなかったことを覚えています。その点に関しては、読まれているのか読まれていないのかわからないため、LINEのような既読機能がつくメッセージの仕様に変更した方がいいのではと考えています。

その点以外は個人的にはすごくおすすめしたいサイトです。