マレーシア

【マレーシア】ネコがいっぱい♡ネコの国マレーシア。撮影版

街中を歩けば、見かけるネコ、ネコ、ネコ。

というわけで、今回はちょっとした記録程度ですがネコちゃんの写真がありますので掲載します。

 

アパートメント編

夜の猫さん

誰も危害を加えてこない事を知っている猫さん達なので、基本どこでもゴロゴロしています。近づいても子猫でない限り、基本すぐ逃げていく事はしないようです。

仕事終わりにくつろいでたら、真っ直ぐやってきて膝によじ登って来た猫さん

 

筆者を気にする事なく思いっきりくつろぐ猫さん

 

 

 

電車の駅編

改札を眺める猫さん @駅前

駅改札前の人の行き来を端っこで観察している猫さん。座り方が猫さん特有ですね。

 

クールな女性の方もいらっしゃいました@駅前

どこかへ向かっているようで、筆者のことはチラ見程度でした。

余談

マレーシアでは犬は汚い生き物として扱われていますが、猫は逆に熱愛されています。アパートメント、職場、駅前、レストラン周辺、etc.どこにでも猫がいます。

少なくとも筆者の経験談ですが、野生の犬が車にひかれて亡くなっているパターンはあっても、猫のパターンは見た事がありません。それほど気を遣われ、愛されている存在なのでしょう。

そのこともあって、街中の猫さんたちは非常に人間慣れしています。